忍者ブログ
おいしいもの、かわいいものが大好き。日々の暮らしを大切にしたいと思っています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレット
荻上直子監督作品最新作
「トイレット」を見に行ってきました。

思ってたより笑えておもしろかったー。
出演者は少ないし、もたいさんは台詞がないし(笑)
声を出したの終盤の大事なシーン「モーリー、クール」だけだよ。

ピアノの音も良かったなー
エアギター笑ったなー
荻上さんの作品がすきな人は是非!

来月公開の「マザーウォーター」もすっごい楽しみ。
小林聡美、キョンキョン、実日子ちゃん、そしてもたいさん。
なんてったって加瀬亮が出るし!

今月は他にも「悪人」
来月は「スープ・オペラ」と「食べて 祈って 恋をして」
再来月は「マザーウォーター」
と見たい映画が盛り沢山なのです。
PR
いちじくジャム
同僚のお家の畑より、またまたいただきました!
かわいいかわいい小ぶりのいちじくちゃん。
お店で見掛けるいちじくとは種類が違う様で、色はこんな感じです。


とりあえずヨーグルトに入れて食べました。
おいしー!


赤ワインのコンポートを作りたかったけど・・・
今回はいつもの様にジャムを。


きれいな色に仕上がり、シンプルな美味しさに仕上がりました。
ちゃんといただいたお宅へいちじく返しさせていただきました。
ワークショップ
先週はメディカルアロマのワークショップに行ってきました。
アロマは好きなので、自分で虫よけスプレーを作ったりもしてるけど、きちんと教えてもらうのは初めて。
講師の先生のお話を聞きながら、みんなでわいわいと楽しく学びます。
オリジナルのクリームを自分でオイルを組み合わせ作りました。
どんな仕上がりになるかドキドキでしたが大成功。
オイルは普段あまり見掛けない種類もあって、興味津々。
欲しいオイルがたくさんでした・・・(購入も出来ます)

アロマを学んだ後は私が行ってるヨガの先生が作ってくれたベジ料理でパーティです。
(ワークショップの場所は先生のお宅)
自分でプレートに・・盛り付け方にセンスが問われる?と思いつつ(笑)
美味しいベジ料理をご馳走様でした、先生!
今週のお花
しばらくお花を買っていなかったけど
先週はなんだかお花の気分。

バラ10本
バラ大好き。


名前はわからないけど、見付けると買ってしまうかわいいお花
ポコポコお花が咲きます。


TV横に置くちょっと大きな観葉植物が欲しいの
みつからなかったので、小さい植物で我慢!


お花を飾るなら周りを片付けなくちゃ。
汚れてるから拭き掃除もしよう。
とお花を買うと部屋もきれいにするから一石二鳥だ。
ゴーヤ
大好きなゴーヤ♪
同僚のお父様の畑で採れたのをいただきました。
いつもの様にゴーヤチャンプルーですね。


ゴーヤチャンプルーとくるみ入りコールスローで夕ご飯。
いつも夜は野菜をたーくさん。


最近お肉を止めてるので、油揚げで代用。
(完全じゃなく、外食では食べます、でもなるべくお魚を選ぶ)
あんまり食べなくなったら、だるさがなくなった様な・・・
いろいろ考えてしまう事もなくなった気がする。

その後、違う会社の人のお庭で採れたゴーヤもいただき、ゴーヤ祭りは続くのだった(笑)
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 まち]
[05/12 やぎこ]
[05/10 まち]
[05/10 ほっぷ]
[02/17 まち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
まち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny