忍者ブログ
おいしいもの、かわいいものが大好き。日々の暮らしを大切にしたいと思っています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチパン
久しぶりにあこ酵母をおこしてパン作り。

またまた熊崎さんレシピで。



一次発酵後の生地がベタベタしてしまい
これはもう駄目だーと思っていたけど
焼き上がりは美味しく出来ました。

マロンペーストつけて食べました。
PR
パンやごはん
ゴールデンウィークは食べてばっかりでした・・

なかしましほさんレシピよりバナナマフィン

いまいちネチネチしててしっぱい

熊崎朋子さんレシピより山食パン

冷蔵発酵が発酵し過ぎて朝まで待てず

夜ご飯
発芽大豆ごはん
かぼちゃの煮物
豚肉のパン粉焼き
友人手作りのピクルス
人参サラダ



またまた熊崎さんレシピよりオレンジフィセル

なかなか美味しく出来た

次の日の朝ごはん
人参サラダ(前の日の残り)
友人手作りのピクルス
桃ジャム入りヨーグルト
オレンジフィセル(ミルククリーム入り)
ミルクティー


熊崎さんの天然酵母パンレシピいいですねーーー
図書館で借りた本だったので購入しようかと思います。
ベジ焼きそば
図書館で借りた、organic base朝昼夜のマクロビオティックレシピ
がとても良かったので早速購入。
季節事に書かれていてわかりやすいのです。

その中よりベジ焼きそばを作ってみました。

蒸し焼きそばに油あげ人参、豆もやし、レシピではレタスだったけどなかったのでカブの茎を入れました。
味つけはお味噌風味。

青のりがなかったけど、とっても美味しかったな。

**************

ベランダに出てグリーンを日光浴させてたら、家の前の遊歩道の景色にうっとり。


夏の間、じっくり眺めていなかったな。
最近、高い所に住みたくて(5階とか6階とか)しょうがないのだけど
この景色とお別れするのはやっぱり寂しいな。

この時期、ベランダに出るたび蚊に刺されるのは本当に嫌になるけど・・・
ゴーヤ
大好きなゴーヤ♪
同僚のお父様の畑で採れたのをいただきました。
いつもの様にゴーヤチャンプルーですね。


ゴーヤチャンプルーとくるみ入りコールスローで夕ご飯。
いつも夜は野菜をたーくさん。


最近お肉を止めてるので、油揚げで代用。
(完全じゃなく、外食では食べます、でもなるべくお魚を選ぶ)
あんまり食べなくなったら、だるさがなくなった様な・・・
いろいろ考えてしまう事もなくなった気がする。

その後、違う会社の人のお庭で採れたゴーヤもいただき、ゴーヤ祭りは続くのだった(笑)
| top |
|
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/16 まち]
[05/12 やぎこ]
[05/10 まち]
[05/10 ほっぷ]
[02/17 まち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
まち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny