忍者ブログ
おいしいもの、かわいいものが大好き。日々の暮らしを大切にしたいと思っています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松本への旅
春のおでかけ。
松本へ行って来ました。
残念ながら松本はまだ桜は咲いていませんでしたが、向かう途中(東京・山梨は満開だったの)沢山見たから良しとしよう。


松本は蔵の建物が沢山あり、すごく素敵でした。


ランチも蔵が素敵なこちらのお店で。


フレンチも美味しそうだったけど、和食にしました。
リノベーションされたお部屋の中も素敵。


三段重のお膳をいただきました。
ちょっとづつ色んな物が食べれて嬉しい。


ランチ後は偶然見つけたパワースポットにてお詣り。
願い事が叶う神社だそうよ。


もちろん松本城も散策。
お城の中には入らなかったけど・・


つぼみがパンパンなしだれ桜。


お買い物したり蔵を眺めたりしながら・・
こちらも楽しみにしていた喫茶店。


開店時、柳宗悦(柳宗理のお父上)が訪れた有名なお店。
こんな喫茶店いいなぁ~~(東京はカフェばっかり増えてねぇ)


開運堂で念願の「白鳥の湖」も買って大満足な松本への旅は終了したのであった。


マサムラのシュークリームも美味しかったです!
PR
アースディと手作り市
早起きしてずーと行きたかった代々木公園のアースディマーケットに行ってきました。

ベジフェスより好きかも!
ベジフェスはお店の人が多かったけど、アースディは個人の人が多い様に思いました。
アットホームな雰囲気。

その為かお値段もお安い!(これ重要)
あいがも農法の玄米とか、お豆とか色々購入。



とても良い天気で紅葉もキレイで癒されましたー。

一緒に行ったお友達とお別れして、今度はお友達が出展している手作り市へ共通の友人と連れ立って行きました。



むかーしからの友達ががんばってました!
かわいいーの☆


とても丁寧に作ってあります。
友達の人柄が出ている暖かいお守り袋。
センスが良くてすごくかわいい!



私は毛糸のシュシュを購入!
(お守り袋じゃなくてごめんねぇ~、楽しみは次回に取っておくわ)

次回出展は未定ですが、ご興味のある方はこちらをチェックして下さい。
私の大切な友人ががんばっています!!

*大事にしたい思いや、嬉しい言葉を持ち歩く、オリジナルのお守り袋*
omochico moon

ほっこりした気持ちと刺激を受けた、充実した1日でした。
お休みあれやこれや
お休み1日目は愛犬のトリミングへ。
預けている時間を利用して私も美容院へ。
2人(私とワンコ)してさっぱり(^^)

お買い物してたら疲れちゃって甘いもの買ってお家へ帰ってご飯。


「GRANNY」のケーキ、可愛い。

お休み2日目は朝パンを焼いてから、お友達とランチへ。
昨日も混んでたけど、日曜日の吉祥寺はひどい混みよう!
ご飯食べるのもタイヘーン。


久しぶりに「横尾」でご飯。

本当はフレンチランチへ行こうと思ってたけど、予約でいっぱいで入れず。
行く途中に「tatin」で焼き菓子買えたから満足だけどー(美味しかった♪)

ランチ後はブラブラお買い物して、可愛いウッドプレートが買えたから大満足。
戦利品をあーだこーだとお茶してしゃべくり倒してから帰ってきました。

1日あけてまたまたお休み。
のんびりとレモンケーキを作りました。
最近、こればっかり!


お砂糖はてんさい糖で半分の分量に、牛乳は豆乳で。
少しでもナチュラルに仕上げようと必死でございます(笑)

お肉は食べなくても平気だけど、乳製品はなかなかやめられないなぁー・・・
(やめる気もないんだけど・・)

お友達のプレゼントを作りたかったけど、結局やれなかったのが心残りの休日でした。
ベジフェス
代々木公園で行われたベジフェスに行ってきました。

フェスの前に朝ヨガに参加。
外でヨガって気持ち良い~~と最初はごきげんだったのですが・・
後半は暑くて暑くて、暑いの苦手な私はどうしようかと思いました(笑)

miyakoちゃん(ヨガの先生)、ご一緒してくれた皆さんありがとうございました!!

さてフェスに行きますよ。
すっとぼけな3人は道に迷い(笑)
やっと着いた時にはどっと疲れていましたけども。


はじけて買い物して、楽しかった☆
お腹が空いたのでARMSで遅いランチを。
(ARMSルミネ新宿にオープンしたんだよねー、嬉しい♪)

やっぱりベジタリアンサンドにしてしまう・・美味しい☆

帰りは荷物の重いこと!!
肩も腕も悲鳴をあげていました。

購入してきたもの~~




試食やおまけがあって楽しかったですよ!!
玄米まだ食べてないけど美味しいといいなぁ~~
クラシック
柄にもなく、クラシックのコンサートに行って来ました。
チケットがあると誘われたので・・視野が広がるかな~と。
(8年間ピアノは習ってたのですが)

生オーケストラとか聞いてみたかったし
村治佳織さんも出ると言うので。
(情熱大陸見てから結構好きなのです)

普通の服で行っちゃったわ(笑)

寝ちゃったらどうしよーーと思ってたけど
なかなか楽しめました。


もっと音がドーンと大きければ良かったのに
鳥肌が立つ音量で聞きたかった
あーゆうものなのでしょうか?

*サントリーホールは、クラシック音楽のコンサートホールとして「世界一美しい響き」をめざして設計されました。*

HP参照、良いホールらしいのねーー


その後ディナーへ。
むかーしから行ってみたかった日仏会館のレストラン。
そんな私の想いを知らないお方なのに予約してたから
心の中で「やったーー!」と万歳三唱(笑)しながら移動。

うほうほしながらシャンパン飲んで
久しぶりの美味しいディナーに大満足して
すっかりコンサートの事は忘れてしまったとかなんとか(笑)

でもピアノを久しぶりに弾きたくなった。
弾けないだろうけど・・・
| top | next |
| 1 | 2 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 まち]
[05/12 やぎこ]
[05/10 まち]
[05/10 ほっぷ]
[02/17 まち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
まち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny