忍者ブログ
おいしいもの、かわいいものが大好き。日々の暮らしを大切にしたいと思っています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近観た映画
4月に観た映画

期待していたソフィアコッポラの「SOMEWHERE」
やっぱり良かったです。
とにもかくにもクレオ(エル・ファニング)がかわいいっ。
クレオのパパもかっこいい。
大好きな映画の世界観でございました。
(DVD買おうかなー)


5月に観た映画

角田光代さん原作「八日目の蝉」
どうかねーと思っていたけど
もうもう終盤が涙涙でございました。
あんなに泣かせる映画だったとは!
原作にはないシーンもあったけど
最後の井上真央ちゃんが泣きながら
本当の自分の気持ちを言うシーンなんて
号泣でございます。

話題の映画「ブラックスワン」
評判通りこわかったですねー
最後のブラックスワンで踊る、ナタリーポートマンは
とにかく美しかったですけども。


6月に観た映画

マイブーム、コン・ユ主演の「あなたの初恋探します」
えーと内容はさておき、コン・ユかっこいい。
それだけでございます(笑)


他にも観た気がするけど、思い出せない。
今後観たいリストがないのですが・・
おもしろい映画公開されないかな。
PR
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年も色々と作ったり、美味しい物を食べたり、やりたい事をやって自分磨きを頑張りたいなーと思います。

新年早々お友達のお家に行く予定があったので、金柑を取り寄せし甘露煮とジャムを作ってみました。
甘露煮は千鳥酢ときび砂糖を入れて煮込み、ジャムはきび砂糖のみで煮込みました。

おもたせ用にラッピング

早速お味見。
とりあえずいつもの朝食に。


金柑のジャムをのせて。
(フレッシュな国産のクリームチーズと合わせました)


自分では満足!
ずーと咳が止まらないので、大活躍の金柑達なのです。

新年早々、スコーンを焼いたりしてのんびりのお正月。


しかーーしこの頃から調子が悪かった、デロンギちゃん(オーブン)
がついに駄目そうです(10年以上前のもの)
と言うか温度が上がらないので全然駄目です、冷蔵庫もやばいのに・・・
オーブン無し生活なんて考えられないので、早速電気屋さんで調査。
21Lと30Lで悩んでおります。
今までのオーブンが小さかったので、30Lはでかいよなーと思いつつも食パンも焼きたいし、大きくなればシフォンケーキも焼ける。
やっぱり2段のタイプがいいし、でも予算もあるし。
あーどうしましょーー
今月の映画
今月はすでに2本の映画を見ました。

まず1本目。
新聞の広告を見てどうしても観たくなった「冬の小鳥」
2009年東京国際映画祭で最優秀アジア映画賞受賞の作品。
韓国とフランスの合作映画です。

突然大好きな父親に捨てられ、孤児となった9歳のジニ。
絶望と向き合い、やがて新しい人生を歩み出す。

父親が必ず迎えに来ると信じて、養護施設で反発や反抗を繰り返す姿はとても切なく。
新たな人生を歩き出すと決めた時の笑顔はなんとも言えなかったなー。

健気な姿に最後は涙涙でした・・・(歌を歌うシーンなんてもう)
良い作品でした。

しかーし、後ろの席のおば様達がいちいち「かわいいー」とか「あらー」とか大きな声でつぶやくので雰囲気ぶちこわし!!何故あなた達ここに??韓国映画だから勘違いしたのね、きっと。韓流スターは出ませんからー(怒)常識なさ過ぎ!


そして2本目はおまちかねの「マザーウォーター」
こちらは「かもめ食堂」「めがね」「プール」を作ってきたプロジェクトの最新作です。

あしたへは、だいじなことだけもってゆく。

京都を舞台に健気に自分を見つめながら暮らしていく人たち。
普通の毎日、あるがままの自分、みんなを包み込んで生きてる姿。
ご飯の時間を大切にして、毎日を気分良く、すべての人を受け入れる。
そんな毎日が幸せと伝えてくれる映画だと思います。

なんの盛り上がりもない物語なのですが、今自分が求めているもの全てがつまった映画でした。

エンディングの大貫さんの歌を聞いたとき、涙が出そうになってしまった(笑)

そうだ、だいじな時間、だいじな人。
自分がだいじにしているものだけを、あしたへ持っていこう!
スープオペラ
先々週?くらいにスープオペラを観てきました。
坂井真紀ちゃんはあいかわらず可愛いかった。
思ってたよりお料理のシーンが少なかったのは残念・・・
笑える所もいっぱいあって楽しかった。
でもあのラストはどうなんだろうか・・・
でっ、何を言いたいのでしょうか?みたいな。
考えさせる的な感じでもないし。
まさにファンタジー??

同僚が「めがね」と「かもめ食堂」のDVDを貸してくれました☆
嬉しい~~~

最近ボーとする時間が嫌で、いつも本を読んだりして頭を集中させる様にしているのです。
考えてもどうしようもない事を考えちゃって、その回避に。

図書館で10冊超えで本を借りてきたりして。
だからDVDもいっぱい観たい。

さて映画は次回は「冬の小鳥」を観ます。
その次は「マザーウォーター」かな。
ジョンレノンの映画も気になる、気になる。

悪人
話題の映画<悪人>を観てきました。
深っちゃん可愛かったなぁ~~
希林さんのおばあちゃんっぷりすごかったなぁ~~


誰が本当の悪人ですか?とCMで流れているけど・・・

どうであれやっぱり人の命を奪った結果は
誰にも幸せはやって来ない
どんなに後悔しても時間は戻せない


*後で見直したら何が言いたかったのか
よくわからない文章だったので削除しました。

blogのテーマと外れてました。
ごめんなさい・・・
| top | next |
| 1 | 2 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/16 まち]
[05/12 やぎこ]
[05/10 まち]
[05/10 ほっぷ]
[02/17 まち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
まち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny