忍者ブログ
おいしいもの、かわいいものが大好き。日々の暮らしを大切にしたいと思っています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お料理教室
今年初めてのお教室。
オーガニック野菜を楽しむ会です。

黒豆入ケークサレ。


なたね油と豆乳で作っている為あっさり。
フレッシュなゆず果汁も入っていて軽い仕上がり。

その他にフリルサラダと和風リエット、白玉も作りました。


ケークサレ、とても簡単に作れたので具をアレンジして色々作りたいなぁ~

お教室後はちょいと一杯(正しくは一杯以上飲んだけども)
かわいい立ち飲み屋さんでした。

PR
クリスマスパーティ
お教室のクリスマスパーティに行ってきました。

可愛いスペースで気分も上がります。


2種類のマカロンがツリーに。


かわいいピンク色のロールケーキ。


天然酵母パン。


ビーガン料理の数々。


他にもあったけど写真撮れず。


楽しい美味しい時間を過ごしました。

その後飲み足りない人だけで(笑)家に集まり飲み直し。

パン教室
お友達の行ってるパン教室に行ってきました。
パン教室は以前から行ってみたかったのです。
色んな教室はあるけど、天然酵母でこだわり材料を使ってる教室が希望だった。
希望通りの教室で嬉しい、おまけに可愛い空間。

今日のメニューはイギリスパンとファンデュ。
そしてパンにあうお料理、レンズ豆の温かいサラダ。

発酵中。


焼き上がり~♪


イギリスパンも発酵中。


焼き上がり~♪


お豆のサラダも簡単で美味しい。
今度作ってみよう!!


とても好みのパンですごく美味しかったのです。
来年から本格的に通うつもりです。
お料理教室もやってるのでそちらも☆

さてさてやる気になった私は教室で使っていた酵母。
アコ酵母を買ってきて酵母をおこしました。
10年使用してなかったホシノの酵母発酵器をひっぱり出してきて。

って事でおいしかったファンデュを作ってみました。
教室で作ったものより、風味がいまいちでしたが・・・
まぁこんなもんでしょう。


バターとマロンペーストで☆


このマロンペーストは長野に行った時に道の駅で購入したもの。
小布施の栗とお砂糖だけで作ってあるペースト。
すごく美味しかったですよ。
| top |
|
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/16 まち]
[05/12 やぎこ]
[05/10 まち]
[05/10 ほっぷ]
[02/17 まち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
まち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny