忍者ブログ
おいしいもの、かわいいものが大好き。日々の暮らしを大切にしたいと思っています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラムサワー
週末、スッキリと楽しいお酒を飲んで気分良く帰宅した私。
翌朝、事件に気付き気分急降下。
時間が経つほどにブルーになり、なんともやりきれない想いでございます。
こんな事自分の身に降りかかろうとは・・・

***************

長野に行った時、沢山いただいたプラムでプラムサワーを作りました。
多分大石早生って種類だと思うんだけど、大きくて中は黄色。

千鳥酢と氷砂糖で漬け込みおよそ2週間。
毎日フリフリして~、蓋を開けてガスを抜いて~。
こんなん出来ました。

かわいい赤で乙女心がくすぐられます(乙女?笑)

最初はミネラルウォーターで割って飲んでみました。
うーむ、甘い・・・もうちょっと甘くなくても良かったなー。


今のお気に入りはゲロルシュタイナー(天然炭酸入りウォーター)
で割って飲むのがお気に入りです。
なんと色がピンクになるのです・・・乙女心が・・(しつこい)
PR
クラシック
柄にもなく、クラシックのコンサートに行って来ました。
チケットがあると誘われたので・・視野が広がるかな~と。
(8年間ピアノは習ってたのですが)

生オーケストラとか聞いてみたかったし
村治佳織さんも出ると言うので。
(情熱大陸見てから結構好きなのです)

普通の服で行っちゃったわ(笑)

寝ちゃったらどうしよーーと思ってたけど
なかなか楽しめました。


もっと音がドーンと大きければ良かったのに
鳥肌が立つ音量で聞きたかった
あーゆうものなのでしょうか?

*サントリーホールは、クラシック音楽のコンサートホールとして「世界一美しい響き」をめざして設計されました。*

HP参照、良いホールらしいのねーー


その後ディナーへ。
むかーしから行ってみたかった日仏会館のレストラン。
そんな私の想いを知らないお方なのに予約してたから
心の中で「やったーー!」と万歳三唱(笑)しながら移動。

うほうほしながらシャンパン飲んで
久しぶりの美味しいディナーに大満足して
すっかりコンサートの事は忘れてしまったとかなんとか(笑)

でもピアノを久しぶりに弾きたくなった。
弾けないだろうけど・・・
悪人
話題の映画<悪人>を観てきました。
深っちゃん可愛かったなぁ~~
希林さんのおばあちゃんっぷりすごかったなぁ~~


誰が本当の悪人ですか?とCMで流れているけど・・・

どうであれやっぱり人の命を奪った結果は
誰にも幸せはやって来ない
どんなに後悔しても時間は戻せない


*後で見直したら何が言いたかったのか
よくわからない文章だったので削除しました。

blogのテーマと外れてました。
ごめんなさい・・・
ベジ焼きそば
図書館で借りた、organic base朝昼夜のマクロビオティックレシピ
がとても良かったので早速購入。
季節事に書かれていてわかりやすいのです。

その中よりベジ焼きそばを作ってみました。

蒸し焼きそばに油あげ人参、豆もやし、レシピではレタスだったけどなかったのでカブの茎を入れました。
味つけはお味噌風味。

青のりがなかったけど、とっても美味しかったな。

**************

ベランダに出てグリーンを日光浴させてたら、家の前の遊歩道の景色にうっとり。


夏の間、じっくり眺めていなかったな。
最近、高い所に住みたくて(5階とか6階とか)しょうがないのだけど
この景色とお別れするのはやっぱり寂しいな。

この時期、ベランダに出るたび蚊に刺されるのは本当に嫌になるけど・・・
長野へ
長野へ行ってきました。

東京より涼しいでしょーと思っていたけど・・甘かった、暑い!!

着いて早々やっぱりお蕎麦。
手打ちお蕎麦のお店で野菜天ざる蕎麦です。


ボリューム満点!美味しかった!


林檎畑を車の中から激写!次の目的地へ移動中。


林檎ではなく梨狩りをしましたー、暑かったー、けど梨好きー。


お父さんから指導を受け沢山収穫!
実家にも送っていただきました。


次回は林檎です。
梨以外にもソルダムを沢山もらってきちゃった。
明日、氷砂糖とりんご酢を買ってきてサワーを作ろうと思います。

帰り道は道の駅で美味しそうなジャムや野沢菜を買って、強行日帰り旅行は幕を閉じました。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 まち]
[05/12 やぎこ]
[05/10 まち]
[05/10 ほっぷ]
[02/17 まち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
まち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny