忍者ブログ
おいしいもの、かわいいものが大好き。日々の暮らしを大切にしたいと思っています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の楽しみ
大好きなTV番組、男子ごはんを見ていたら作りたくなりまして。

冷製パスタ(カッペリーニがなかったので普通のパスタで)

トマト、おくら、帆立缶、奇跡的に全部家にありました。
レモン汁も入れてさっぱり、すごく美味しい。
今度はちゃんとカッペリーニで作ろう!
バジルは家のベランダで収穫。

春、いちごジャムを作る度、ちょっとづつ冷凍しておいたいちご。
友達の畑でとれたブルーベリー、完熟しちゃったバナナでスムージー。
毎年夏の楽しみのフルーツジュースです。

いつも一気に飲み干してしまいます(笑)

今日は暑いながらも風が気持ちの良い日でした。
家の事をして、ケーキを作って。
愛犬とお散歩しながら、夕日を見てこんな1日が大好きです。
PR
コーヒー♪
以前から気になっていた友達おすすめの
YAMA COFFEEさんの焙煎豆を注文しました。



ブラジルとアイスコーヒーブレンドです。

どちらかと言うと紅茶党の私ですが、カフェオレは大好き。
何より豆を挽いてペーパーをセットし、挽いたばかりのコーヒーの匂いにうっとりしながら、ゆっくりとお湯を注ぐ時間が大好きだから。

どんなにコーヒーを沢山飲もうとも、コーヒーメーカーが欲しいとは全く思わないのです。
kono式ドリッパーは欲しいけどね。



今は普通のカリタを使用、グラスポットはメリタとバラバラ(^^;)

紙パックやペットボトル、缶のコーヒーが苦手なので(口に残る後味が苦手)
アイスカフェオレ用にこの夏、美味しいYAMA COFFEEさんのコーヒー豆に活躍してもらいます。
圧力鍋
玄米を美味しく炊くべく、念願の圧力鍋をGet!
憧れのフィスラーはいつか・・・と思いつつ・・・
ガラス蓋と蒸し器にも出来るスノコが付いてとってもお手頃価格。



なかなか良い感じです。
玄米ももっちり仕上がり、大満足。
もうちょっと自分好みの水分にしたいけど。



1週間玄米を食べたので、今週は白米+雑穀ご飯。
すごーーく美味しく出来ました♪
こんにちは


こんにちは、まちです。
おいしいものやかわいいものが大好き。
日々の暮らしを大切に・・
そんな私の毎日を紹介していこうと思います。

私の最近は・・・

ヨガをちょっぴり始めました。
プチマクロビ生活をしています。
(これはまた記事にします!)

パソコンを買いました。
長い間macを使っていましたがvaioに変えました。

写真は梅雨の時期に撮った大好きなホワイトのあじさいです。
ガラスの蜂マドラーは以前、雑貨屋に勤めていた時に購入したもの。
マドラーとしてではなく、いつもツェツェの四月の花器に挿してありお気に入り。

これからよろしくお願いします。
| prev | top |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 まち]
[05/12 やぎこ]
[05/10 まち]
[05/10 ほっぷ]
[02/17 まち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
まち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny