忍者ブログ
おいしいもの、かわいいものが大好き。日々の暮らしを大切にしたいと思っています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お料理教室
今年初めてのお教室。
オーガニック野菜を楽しむ会です。

黒豆入ケークサレ。


なたね油と豆乳で作っている為あっさり。
フレッシュなゆず果汁も入っていて軽い仕上がり。

その他にフリルサラダと和風リエット、白玉も作りました。


ケークサレ、とても簡単に作れたので具をアレンジして色々作りたいなぁ~

お教室後はちょいと一杯(正しくは一杯以上飲んだけども)
かわいい立ち飲み屋さんでした。

PR
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年も色々と作ったり、美味しい物を食べたり、やりたい事をやって自分磨きを頑張りたいなーと思います。

新年早々お友達のお家に行く予定があったので、金柑を取り寄せし甘露煮とジャムを作ってみました。
甘露煮は千鳥酢ときび砂糖を入れて煮込み、ジャムはきび砂糖のみで煮込みました。

おもたせ用にラッピング

早速お味見。
とりあえずいつもの朝食に。


金柑のジャムをのせて。
(フレッシュな国産のクリームチーズと合わせました)


自分では満足!
ずーと咳が止まらないので、大活躍の金柑達なのです。

新年早々、スコーンを焼いたりしてのんびりのお正月。


しかーーしこの頃から調子が悪かった、デロンギちゃん(オーブン)
がついに駄目そうです(10年以上前のもの)
と言うか温度が上がらないので全然駄目です、冷蔵庫もやばいのに・・・
オーブン無し生活なんて考えられないので、早速電気屋さんで調査。
21Lと30Lで悩んでおります。
今までのオーブンが小さかったので、30Lはでかいよなーと思いつつも食パンも焼きたいし、大きくなればシフォンケーキも焼ける。
やっぱり2段のタイプがいいし、でも予算もあるし。
あーどうしましょーー
クリスマスパーティ
お教室のクリスマスパーティに行ってきました。

可愛いスペースで気分も上がります。


2種類のマカロンがツリーに。


かわいいピンク色のロールケーキ。


天然酵母パン。


ビーガン料理の数々。


他にもあったけど写真撮れず。


楽しい美味しい時間を過ごしました。

その後飲み足りない人だけで(笑)家に集まり飲み直し。

お弁当
今日のお弁当。
豆乳ヨーグルト付き。



アースディと手作り市
早起きしてずーと行きたかった代々木公園のアースディマーケットに行ってきました。

ベジフェスより好きかも!
ベジフェスはお店の人が多かったけど、アースディは個人の人が多い様に思いました。
アットホームな雰囲気。

その為かお値段もお安い!(これ重要)
あいがも農法の玄米とか、お豆とか色々購入。



とても良い天気で紅葉もキレイで癒されましたー。

一緒に行ったお友達とお別れして、今度はお友達が出展している手作り市へ共通の友人と連れ立って行きました。



むかーしからの友達ががんばってました!
かわいいーの☆


とても丁寧に作ってあります。
友達の人柄が出ている暖かいお守り袋。
センスが良くてすごくかわいい!



私は毛糸のシュシュを購入!
(お守り袋じゃなくてごめんねぇ~、楽しみは次回に取っておくわ)

次回出展は未定ですが、ご興味のある方はこちらをチェックして下さい。
私の大切な友人ががんばっています!!

*大事にしたい思いや、嬉しい言葉を持ち歩く、オリジナルのお守り袋*
omochico moon

ほっこりした気持ちと刺激を受けた、充実した1日でした。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 まち]
[05/12 やぎこ]
[05/10 まち]
[05/10 ほっぷ]
[02/17 まち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
まち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny