忍者ブログ
おいしいもの、かわいいものが大好き。日々の暮らしを大切にしたいと思っています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圧力鍋
玄米を美味しく炊くべく、念願の圧力鍋をGet!
憧れのフィスラーはいつか・・・と思いつつ・・・
ガラス蓋と蒸し器にも出来るスノコが付いてとってもお手頃価格。



なかなか良い感じです。
玄米ももっちり仕上がり、大満足。
もうちょっと自分好みの水分にしたいけど。



1週間玄米を食べたので、今週は白米+雑穀ご飯。
すごーーく美味しく出来ました♪
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

いつのまに
こんなブログを立ち上げていたのね(笑)
圧力鍋…買おうと思ってたら、浴衣に化けた我が家^^;
ちなみにどちらのを購入?
2010.08.03  11:34  Posted by ほっぷ | Edit
ほっぷママ~
コメントありがと!
素敵圧力鍋は止めてお安いのにしたよ。
これこれ↓
http://item.rakuten.co.jp/ippinmarket/10000571/
他の使った事ないからわからないけど、家では十分!
ほっぷ家は煮込み料理よく作るから、T-FALくらい買っても良いかも?!
2010.08.03  21:24  Posted by まち | Edit
スッキリ
デザインでいいね~ブログ。
shinobi?あんま見かけないわ、笑。
写真は大きくできない感じ?
私もどこでブログ作ろうか悩み中~。
それはそうと、玄米。
長年上手に炊けずにくじけそうなんですけど・・・。
圧力鍋でも炊飯用土鍋でもいまいちなんだよね。
浸水時間が足りないのかなぁ。水分量かなぁ、涙。
一度に何合くらい炊く?やっぱりそれなりの量でないと
美味しく炊けないのかなぁと思ってみたりしているところ。
2010.08.06  10:28  Posted by とも | Edit
忍者ブログよ(笑)
ともちゃんおひさー♪
私もスッキリデザインが気に入り、マニアックなこちらにしてみたの(爆)
写真は大きく出来た・・でも小さいままのも、何故だかよくわからないわ・・
玄米ねぇ~、まだ1回しか試してないけど、水分が駄目だったわーー
なかなか難しいのかもね。
お塩入れたりしてる?
私は浸水の時、昆布も入れて、お塩もちょっと入れたよ。
そして3合で炊いてます、その後冷凍しちゃうんだけど。
2010.08.08  00:25  Posted by まち | Edit
あらっ
ちょっと?
↑コメント、「とも」違いですわよ、爆。
残念ながら「ちゃん」ではなく「さん」の方でした~。
2010.08.08  15:55  Posted by とも(ちこつぶの方、笑) | Edit
らららっ(汗
勘違い~~、勘違い~~
ごめんなさーい!!
2010.08.08  20:23  Posted by まち | Edit
| prev | top | next |
| 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/16 まち]
[05/12 やぎこ]
[05/10 まち]
[05/10 ほっぷ]
[02/17 まち]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
まち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny